15分文学

15分間で書いたテキストを投稿しています。

旅と文章についてのテキスト

結局のところなんか明るくて楽しくてイェーイってなってる記事しか求められていない。でもわたし基本ネガティブだし、そういう記事書くの本当向いてない。「旅っていいですよね」とか言われても、別にわたし旅とか好きじゃないし。いろんなとこに行くのは暇だからってだけだし。ていうかそれただの旅行ですよね?この安全な国で旅とかあるんですか?なんてひねくれてるからいつまで経っても書き出せない。書いたら1時間で終わるようなものが書けない、そもそもワードすら開いてない。もうライター廃業してくら寿司でバイトする、わたしは旅より回転寿司のほうが好きだ!!!

って毎回落ち込んで泣いてメモ帳立ち上げてこういうどうでもいいこと書いて、多少溜飲が下がって、そしたら書ける。 もうほとほと参っている、この一連の工程に。

---

facebookに投稿したテキスト

2017.5.25