15分文学

15分間で書いたテキストを投稿しています。

私の沼

ずぶずぶと、沼にはまっている。起きたら極彩色のジャングルのような森にいて、服を着たまま腰ほどの位置まで沼にはまっている。

抜け出そうとあがいてから、どれくらいの時間が経っただろう?しかし、一向に抜け出すことができていない。いや、もしかすると状況は悪化しているかもしれない。しかも、沼はそこそこ浸かり心地が気持ちよかったりするので、たちが悪い。ぬるま湯のような沼なのだ。なので「もうこのままでいいかな」なんて考えたりもする。あがくの疲れるし…。

不思議と食欲は湧いてこない。沼に精気を吸い取られているようにも思う。何度かうたた寝もした。沼に浸かって見る夢はひどく甘く、鮮やかだ。夢を見たあとの現実はたいてい酷だが、沼に浸かっている限りは、もはやどちらが夢なのかもよくわからない。このままはまっていたほうが楽だな…別にさしてやりたいこともないし…あ、でも、明日までにAさんに連絡するって言ったっけ…まあいいか…。

---

テーマ「私の沼」(はてな今週のお題

2017.5.31